MIOびわこ滋賀全選手紹介

選手紹介 No.44

MF

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

3/11(金) 今週も週末を迎えます。開幕がいよいよになってきました。

早速選手紹介といきましょう。

MIOびわこ滋賀 背番号44番 森重 輝 選手です。

☆新加入選手

□経歴
広島観音高校→鹿屋体育大学→MIOびわこ滋賀

M みんなから(選手・ファン・サポーター)どう呼んでほしいか(ニックネーム)
ひかる

I 一番好きな食べ物
お魚

O おすすめのセールスポイント
直向きさ、親指が柔らかいところ

□ 自分のプレー(こんなとこ見て欲しい)
ギャップで前を向いてチャンスメイク
ドリブルからのシュート

□ 座右の銘
継続は力なり


□好きな四字熟語 
七転八起

□ これまでで思い出や印象に残っている試合や自分のプレー
天皇杯3回戦でゴールを決めた試合

□ サッカーで1番熱くなる瞬間
緊迫した試合でチームが点を取った瞬間

□今までのチームメイト(対戦相手も含む)で1番上手だった選手
藤本一輝(現大分トリニータ所属)

□ デートに連れていくならどこにつれていく(全国どこでも)
壮大な自然

□得意料理
カレーライス

□好きなチェーン店
王将


□ MIOに対するイメージ
雰囲気が良い
パスサッカー

□ JFLが初めての選手はJFLのイメージ
バチバチで激しい

□ 滋賀のおすすめスポット
琵琶湖

□ おすすめの飲食店
千代菊

ポジションはST/SH。

ストロングポイントは基礎技術の高さ、ドリブル。

まず基礎技術のレベルが高い。どのプレーも劣りがなく、特にドリブル・シュートが抜けているだろう。

ドリブルもスピードでぬいていくというよりは、相手の逆をついてかわしてく。ドリブルのタッチが非常に細かいので、DFは奪えるかなと思っていてももう一つタッチしてかわしていける。

なので、ボールロストも少なく安定したプレーができる選手。

ひかるは鹿屋体育大学を卒業後、怪我の影響で1年間チームに属しておらずプレーができていなかった。

今年から大卒2年目という形で入団し、最近怪我から復帰して練習に取り組んでいる。

怪我で1年間プレーできていないのは、サッカー選手にとって悔しいし辛いことだと思う。(僕はそう思う)

今年はその鬱憤をMIOの選手として試合に出場して、晴らしてもらいたい。注目です!!

一番上手だった選手に藤本選手(現大分トリニータ)を挙げているが、実は僕が大学4年時に教育実習(静岡・藤枝明誠高校)に行った際の生徒だったんです。ひかるは仲が良かったと言っており、繋がりって色々あるんだなと思いました。

紹介はこのへんで…

MIOびわこ滋賀開幕戦まで残り2日!!

この嘉茂ブログにて選手の名前、顔、そして特徴を覚えてもらい、是非試合会場へお越しください。現地で見るスポーツ、サッカーは臨場感があって格別です。普段味わえない興奮を堪能してください!!

MIOびわこ滋賀の応援をどうぞ宜しくお願い致します。

じゃあ、、またね!!

※写真 坊主 全然面影なくてわからんなーw

嘉茂良悟Twitter
>
CTR IMG