MIOびわこ滋賀全選手紹介

連敗から脱出するために

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

2022.9/19(月)に東京武蔵野ユナイテッドFCとの試合がありました。

結果から言うと1-4の負け。

点差以上にグサッと心に刺さるものがあった試合だったとも思います。

自分自身も久しぶりのメンバーに入り、ベンチからのスタートとなりました。

前半の入りは非常に良かったと思うし、チャンスも作れていた。

でも、本当に些細なミスからボールを繋がれ、失点を前半にしてしまう。

スーパーなゴールだったが、防ぐことができなかったといえば嘘になるだろう。

それまでMIO優勢で試合を進めていたが、この失点を境に相手は勢いづくこととなった。

後半も2点目を奪われ、そこから3点目を決められるまでも早かった。

踏ん張りがきかなかったと思う。

どうしても失点をするとやられたと思って、気持ちが下向きになってしまう。

それはどのチームでも言えることで、どの選手も必ずその気持ちになる。

しかし、「でもまだ時間はあるから奪い返せる」「もう1回気持ちを入れ直そう」

そんな感情にすぐ移ることが全員できれば、いくらでもやり直せると思う。

1人でももうダメかもしれない。やばい。そんな感情になったら隙だらけになってしまうと僕は感じる。

言葉で言うだけでは簡単かもしれないけど、実際ピッチに出てやるとなるとそれは難しい。

”でもやるしかない”

武蔵野戦が終わった後も、監督、コーチはもちろん選手間だけでたくさん話もしてきた。

色んなことを思っている選手が多いとは思うが、ここでまとまっていかないと’勝利’という2文字は見えてこない。

ピッチに立てる選手は11人。ベンチ入りは7人。それ以外はメンバーに入れない。

目の前の試合に全力を注いで、戦う。

2022.9/25(日) 13:00 クリアソン新宿

必ず勝ってみんなで笑おう!

嘉茂良悟Twitter
>
CTR IMG