MIOびわこ滋賀全選手紹介

2022シーズン JFL開幕戦

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

選手紹介が終わり、毎日更新が途切れていましたが、次からは各試合の振り返りをしていきたいと思います。

JFL 開幕戦 v.s. 奈良クラブ

MIOびわこ滋賀スタメン

       50グローリー

32高見  10嘉茂  25長谷川  17竹下

        14國領

 3武田  26角田  20中西  4齋藤

        41池上

4-1-4-1の布陣となった。

序盤はどちらも相手を探る展開に。開幕戦ということもあり、お互いイージーなミスが出て、あまりボールが落ち着かなかった。

それでも徐々に慣れ始め、MIOはボール保持できるように。

14國領選手を中心にボールを握って、隙があれば縦パスを出していけてたと思う。自分も浮きのスペースでのターンを意識しており、何本か良いシーンが作れていたと感じる。

しかし、相手PA付近での精度がイマイチでシュートまで持っていけない。

試合が動いたのは前半35分。

自陣でのミスからボールを奪われ、相手左サイドからクロス。これをドンピシャで合わせられ、失点。

守備の人数は揃っていて、ポジション取りも悪くなかったと思うが、相手の精度が非常に高かった。

0-1となったが、そこから崩れることはなかった。

前半ロスタイムにチャンスが訪れる。50グローリー選手のポストプレーから自分が抜け出し、GKと1v.s.1になりかけたが、相手選手がファウル。DOGSOによりレッドカードで1発退場となった。

ちなみに…

DOGSOとは、「denying an goal-scoring opportunity」を略した言葉で、「決定的な得点の機会の阻止」という意味になります。

後半は1人多い状況となり、ほぼMIOの攻撃。いくつかチャンスを作るもののシュートが入らない。

28橋本選手や16小口選手、13西田選手を投入してより攻撃的に動くが、ゴールネットを揺らせずに試合終了。

0-1での敗戦となった。

相手は1人少ない状況でも集中を切らさずにプレー。そこはリスペクトですね。でもそこを自分達はこじ開けなければいけなかった。

良いところまではいけてるんだけどなーでは試合には勝てない。そこは改善して、次節必ず勝てるようにプレーしていきたい。

開幕戦ということもあり、1,000人を超えるお客様にご来場いただきました。勝利はできなかったものの、面白いサッカーは魅せれたと思います。

次節は面白いサッカーを魅せつつ、勝ちを届けられるように戦いますので、応援宜しくお願いします!!

2022/3/20 13:00 kick off

JFL第2節 ラインメール青森 @HOME

今年も嘉茂コーヒーをHOMEの試合会場にて販売しております。全試合販売とはならないかもしれませんが、もしお見かけされた方は1度飲んでみてください。

ご感想お待ちしております!!

それではこのへんで

じゃあ、、またね!!

嘉茂良悟Twitter
>
CTR IMG