MIOびわこ滋賀全選手紹介

この現状を受け止め、乗り越えなければいけない

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

9月25日(日)にクリアソン新宿戦との試合がありました。

MIOびわこ滋賀スタメン

       24和田

27榎本    33池平    25長谷川

    14國領    5村上

4齋藤  15小山  2早矢仕  29西口

       34伊東

この布陣となった。

立ち上がりから相手陣地にボールを蹴り、そこからゲームを作り出そうとする両者。

最初にビックチャンスを作ったのはMIO。

14國領選手のクロスに飛び込んでいた33池平選手が上手く合わせるが、ポストに当たってしまう。そのこぼれ球に再び池平選手が押し込みにいくも、相手DFの必死のスライディングが当たり、得点とはならない。

これで勢いづいたクリアソンはかなり割り切ったプレーで果敢にロングボールを入れてくる。

その時間帯が多くなり、クリアをするも相手に拾われ、二次攻撃を受けてしまう。

すると22分。

センタリングの跳ね返しを拾われ、縦パス。それを胸トラップから反転シュートで失点をしてしまう。

正直、かなりのスーパーゴールだと思う。

しかし、止めきれなかった。そこから防戦一方となり、苦しい展開が続く。

不運なことに前半ロスタイムにまたもセンタリングからクリアボールがMIOゴールに吸い込まれてしまい、失点。

0-2で前半を折り返すこととなった。

ロッカールームでの会話はわからなかったが、必ず巻き返さないといけないという気持ちはあったと思う。

後半から選手変更。

相手の勢いが後半は途絶え、プレスも難なくかわせるようになった。

得点のチャンスも増えてきて、いつゴールになるかという状況だったが、相手もなかなかゴールをわらせてくれない。

それでも4齋藤選手が左サイドで縦パスを受けて、反転シュート。これがゴールに吸い込まれ、1-2。

そこからMIOの猛攻となるが、ときすでに遅し。

1-2の敗戦となってしまった。

裏天王山となったこの一戦は相手のクリアソンに軍配が上がり、順位も入れ替わってしまった。

現在最下位の16位。

この現状を受け止め、乗り越えなければいけない。

次回に続く…

NO IMAGE
嘉茂良悟Twitter
>
CTR IMG