MIOびわこ滋賀全選手紹介

選手紹介 NO.20

DF

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

本日2/28(月)で2月は終わってしまいます。明日から3月で春の訪れですね。

早速選手紹介といきましょう。

MIOびわこ滋賀 背番号20番 中西 樹大 選手です。

☆新加入選手 大卒1年目

□経歴
作陽高校→京都産業大学→MIOびわこ滋賀

M みんなから(選手・ファン・サポーター)どう呼んでほしいか(ニックネーム)
じゅた、じゅでぃお

I 一番好きな食べ物
カレーライス

O おすすめのセールスポイント
安定感!

□ 自分のプレー(こんなとこ見て欲しい)
勝つためのプレー

□ 座右の銘
継続は力なり

□好きな四字熟語
戒驕戒躁

□ これまでで思い出や印象に残っている試合や自分のプレー

大学初スタメンの試合

□ サッカーで1番熱くなる瞬間

勝った瞬間

□今までのチームメイト(対戦相手も含む)で1番上手だった選手

伊藤涼太郎選手(現アルビレックス新潟所属)

□ デートに連れていくならどこにつれていく(全国どこでも)

釣り

□得意料理
カレーライス

□好きなチェーン店
CoCo壱


□ MIOに対するイメージ
みんな優しくて面白いです!

□ 対戦経験がある選手はその時の思い出
池平選手 嫌すぎました

□ JFLが初めての選手はJFLのイメージ
とても強度が高いイメージ

ポジションはCB。

ストロングポイントはポゼッションとパススキル。MIOのスタイルは後ろからボールを保持してゲームを進めていくため、DFの選手でもボールを扱う技術が求められる。

樹大は落ち着いてボール捌きができ、プレッシャーがかかっていてもボールを失わない。その上に、パスコースがなければ自分でボールをドリブルで運び、そのパスコースを作り出すことができる。

後ろからのビルドアップでサイドの選手にボールを出すのが基本で、中央に差し込むパスは中々容易ではないのだが、その縦パスを臆することなく差し込むことができる選手。

そんなところに注目してもらいたい!!

京都産業大学出身なので、西口選手(29番)の後輩にあたります。だいぶ歳離れてますが…

普段は温厚で優しい樹大なので、皆さんどんどん絡みにいってください。

紹介はこのへんで…

MIOびわこ滋賀開幕戦まで残り13日!!

この嘉茂ブログにて選手の名前、顔、そして特徴を覚えてもらい、是非試合会場へお越しください。現地で見るスポーツ、サッカーは臨場感があって格別です。普段味わえない興奮を堪能してください!!

MIOびわこ滋賀の応援をどうぞ宜しくお願い致します。

じゃあ、、またね!!

※プールでの1枚 皆さんにもこの笑顔見せてくれますよ。

嘉茂良悟Twitter
>
CTR IMG