MIOびわこ滋賀全選手紹介

選手紹介 No.3

DF

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

明日は祝日です。なぜ祝日なのか皆さんわかりますか?

正解は…

建国記念の日なんです。

とは言われてもどういった意味なのか。少し調べてみました!

建国記念の日には「日本ができたことを祝い、大切に思う気持ちを育む」という意味があります。神武天皇が即位した日にちなんで定められた紀元節を由来として、1966年に日本の祝日に制定されました。

皆さんの誕生日を祝うように、日本ができたことをお祝いするなどと解釈するとわかりやすいですね。

余談がすぎました

本題に移りましょう。

MIOびわこ滋賀 背番号3番 武田 航太朗 選手を紹介していきたいと思います。

まずはお決まりの質問に答えてもらいました。

□経歴

立正大淞南高校〜中京大学〜アルビレックス新潟S〜FCティアモ枚方

M みんなから(選手・ファン・サポーター)どう呼んでほしいか(ニックネーム)

こーたろー

I 一番好きな食べ物

トリの胸肉

O おすすめのセールスポイント

鋼ののメンタリティ、優しい、

人より少しおろしろい。

□ 自分のプレー(こんなとこ見て欲しい)

パワフルなプレー

□ 座右の銘

自分の1番の敵は常に自分

□好きな四字熟語

初志貫徹

□ これまでで思い出や印象に残っている試合や自分のプレー

ジュビロ戦のカットインシュート

□ サッカーで1番熱くなる瞬間

サポーターが自分のプレーで沸いた時

□今までのチームメイト(対戦相手も含む)で1番上手だった選手

新井晴樹【セレッソ大阪】

□ デートに連れていくならどこにつれていく(全国どこでも)

お好み焼き屋

□ MIOに対するイメージ

緑やな〜

□ 対戦経験がある選手はその時の思い出

ないな~

こーたろーは昨年ティアモ枚方に所属しており、MIO戦も出場していましたね。

ポジションは左SB/CBを主戦場にプレー。

対人の強さが特徴的で、1v.s.1であったり、ヘディングはかなりの自信が見られます。

クロスの精度も高く、昨年のMIO戦でもいいクロスを何本もあげていました。今年はMIOで頼むよ。

私生活では、本人自身がお笑い担当と豪語するようにお笑いパワーがあります。

最近のMIO公式Twitterなどでもわかるように、体を張っていろんな動画を出してくれてます。顔は強面ですが、面白くていい奴なので、試合会場で会いましたら積極的に声をかけてあげてください!!

MIOびわこ滋賀開幕戦まで残り31日!!

選手紹介で顔と特徴を覚えて、試合会場に来て応援してください。

お待ちしてます。

ではこのへんで

じゃあ、、またね!!

嘉茂良悟Twitter
>
CTR IMG